SWOT分析

物件をよく知ること。
全てはそこからはじまります。

株式会社朝日リビング SWOT分析イメージイラスト 株式会社朝日リビング SWOT分析イメージイラスト

戦略的なリノベーション

どんな物件にも魅力になる要素と課題になる要素があります。
収益物件であれば、良いところも悪いところも、客観的に知ることが大切だと私たちは考えています。
物件や物件を取り巻く環境をSWOT分析し、
収益性の向上を目的とした最適な投資としてのリノベーションプランをご提案します。

戦略を考える

  • STEP1 STEP1

    建物の劣化状況や長所、短所の調査を行い、建物を取り巻く周辺環境の調査も行います。

  • STEP2 STEP2

    建物の長所と短所を整理し、周辺環境に対して、どう長所を活かし、短所を克服するか。戦略を立案します。

SWOT分析成功事例

  • サーファー向けにリノベーションしたハイツの外観全景

    サーフィンが盛んなエリアで海から5分の場所にあるという特徴から、ターゲット層は、サーファーに絞り込みました。
    物件名を、サーファー用語である『グリーンルーム』へと変更し、壁面に大きくデザインしました。
    “グリーンルーム”はサーファー用語で、高く上がった波の空洞スペースが、太陽からの光でグリーンに輝いた状態のことを指します。

  • デッドスペースだった駐車場の一角に新設された住人専用シャワー

    デッドスペースには、住人専用のサーフシャワーを設置し、海からあがってウエットスーツのまま自宅に帰って来ることができます。

  • サーフボードが壁面に飾られている室内

    お部屋の中には、お気に入りのサーフボードを飾ることのできるサーフラックを取り付けました。

CONTACT お問い合わせ CONTACT お問い合わせ

  • 電話相談する男性 電話相談する男性

    電話問い合わせる

    denwa de contact

    0120-61-5000
    10:00-17:00 (月曜日〜金曜日)
    空
  • PCを操作する女性 PCを操作する女性

    メール問い合わせる

    mail de contact

    猫
    空