オーナーが抱える課題を解決できた時、
営業の醍醐味がそこにある。

川越 洋平

営業 係長補佐
勤務年数 8年 / 勤務地 多摩営業所
こちらを向いて微笑む営業 川越 真剣な眼差しで電話する営業 川越
  • この仕事のやりがいは何ですか?

    自分のデザインしたものが実際に形に残ること。 主に賃貸マンションや収益ビルの改修を手掛けるのですが、なかなか入居が決まらないマンションや、テナントの空きが多かったビルにリノベーションを行い、空室が改善された時は『やった!』と思います。

    オーナーの喜ぶ笑顔を見ると嬉しくなりますね。

    それと成果を出すことができた時に評価をしてくれるということも大切です。
    会社にその体制が整っていますし、先輩社員が力になってくれます。
    やはり、自分の努力が評価につながるとさらにやる気が出ますね。

  • 目標にしていることは何ですか?

    普段から何事も前向きに考えて挑戦するように心掛けています。
    ほんの些細な事から、難しいお問い合わせを頂いても臨機応変に素早く対応し、どんなことでも川越に相談すれば大丈夫!そんな風に言われる営業マンを目指しています。

  • オフは何していますか?

    子供と一緒に過ごす事が多いですね。
    一緒にサッカーやゲームをしたり、マンガを読んだりしています。
    もともと私自身、無類のゲーム好きなので、子供が眠った後に没頭する事もしばしば…いや、度々!?

  • これから入社する新社員へメッセージをお願いします。

    最初は知識が無くても当然なのですが、不安に感じるかも知れません。
    でも先輩が親切に教えてくれるので大丈夫!仕事以外にも個人的な事、家族の事、何でも親身になって聞いてくれますよ。
    それよりも、明るく元気に働いて貰えれば、きっと楽しく思える仕事ですので、一緒に頑張って行きたいですね!

営業・川越のある1日

  • 9:30

    出社・打ち合わせ場所へ移動

    朝礼後、オーナー様との打ち合わせに向かいます。どんなお話しをしようか、ご提案は喜んでもらえるか色々考えながら移動しています。

    徒歩で移動する営業 川越 徒歩で移動する営業 川越
  • 10:00

    オーナー様と打ち合わせ

    内装材の打ち合わせ。オーナー様になぜこの建材を選んだのかを説明し、プランを理解して頂きます。

    お客様に資料を見せ説明する営業 川越 お客様に資料を見せ説明する営業 川越
  • 13:00

    昼食・アポの確認

    次の現場に向かう合間に電話を。明日お会いする予定のお客様との最終確認。そして、工事中の物件の進捗確認を業者さんに。

    携帯電話で話している営業 川越 携帯電話で話している営業 川越
  • 14:00

    建物診断

    お問い合わせのあった物件に赴き、建物の状態をチェック。お客様の大切な資産を守るため、欠かせないとても重要な作業です。

    外壁のヒビ割れをチェックする営業 川越 外壁のヒビ割れをチェックする営業 川越
  • 16:00

    プランナーと打ち合わせ

    帰社後、オーナー様との打ち合わせを踏まえてプランナーと打ち合わせ。女性目線でデザイン、プランニングに落とし込んでもらいます

    プランナーと相談中の営業 川越 プランナーと相談中の営業 川越
  • 19:00

    事務処理・終業

    実測した物件の見積を作成します。そして、事務処理を行ない1日を終えます。