お客様からも、社内の人からも、
頼られる存在になりたい。

望月 加帆里

事務
勤務年数 6年 / 勤務地 静岡支社
受付カウンターで微笑む事務 望月 受付カウンターで微笑む事務 望月
  • この仕事のやりがいは何ですか?

    事務は営業さんやプランナーさんなど様々な職種を補助する役割。
    社員のみんなが業務を円滑に取り組めるようサポートする重要なポジションだと思います。
    業務の幅は広いけど、様々な人の役に立てるという点で大きなやりがいを感じています。

  • 目標は何ですか?

    業務システムの操作や電話対応など、勉強することはいっぱいありますが、営業さんたちが安心して営業活動に専念できるよう、正確で迅速な対応を心掛けています。
    「縁の下の力持ち」として、頼ってもらえる事務員になれるようスキルアップしていきたいです。

  • オフは何してますか?

    食べることや料理が好きなので、食材を買って一週間分の作り置きのメニューを作っています。これを作っておくと平日はちょっと余裕ができます。
    あとは海外ドラマや映画を一気に見たり、ゲームをしたり、最近はお家時間を楽しんでいます。

  • これから入社する新社員へメッセージをお願いします。

    事務職は初めての経験でした。
    入社当時はPCスキルも全くなく、前職との環境の違いに戸惑うことがたくさんありました。
    不安もあったのですが、先輩方が親切に教えてくれるのでだんだん業務に慣れていくことができました。
    他部署の先輩方も優しい人ばかり。業務外の事も色々相談できる、アットホームな会社だと思います。

事務・望月のある1日

  • 9:00

    出社・メール&FAXのチェック

    朝礼後、まずはメールのチェックと届いたFAXのチェック。お客様や社内からの依頼にすぐに対応します。

    届いたFAXをチェックする事務 望月 届いたFAXをチェックする事務 望月
  • 10:00

    書類の整理

    営業ツールや過去の提案資料などは頻繁に整理します。どこに何が置いてあるかわかり易くしておくことで、業務の効率化に繋がります。

    書類を整理する事務 望月 書類を整理する事務 望月
  • 12:00

    お昼休憩

    社内でお弁当を食べたり、たまには外でランチしたり。プランナーさんと他愛もない話で盛り上がります。

    お昼休憩中の事務 望月 お昼休憩中の事務 望月
  • 13:00

    資料作成

    営業さんと打ち合わせした内容で資料作成。お客様にお渡しする大事な資料なので、間違いがないか確認もしっかりします。

    資料を作成する事務 望月 資料を作成する事務 望月
  • 15:00

    作成した資料の提出

    常に営業さんが使いやすい資料を渡せるよう心がけています。「ありがとう」の言葉は、私の栄養剤です。

    作成した資料を営業に渡す事務 望月 作成した資料を営業に渡す事務 望月
  • 18:00

    データ入力&整理・終業

    日々の売り上げや、DM・キャンペーンの集計など、重要なデータを入力します。いつでも必要なデータを最新の状態で提出できるようにし、仕事を終えます。

    データを集計する事務 望月 データを集計する事務 望月