オンラインとリアル 2部構成の年間表彰会2023

2024/03/26
全社員がホテルの会場に揃い談笑している様子の写真

朝日リビングでは、活躍した社員を表彰する年間表彰会を毎年開催しています。

ここ数年はオンラインのみで開催していましたが、今年は「一人一人をしっかり表彰したい」という想いから2部構成に。第1部を年末にオンラインで、第2部をリアル会場である沖縄のハーバービューホテルで開催しました。

【第1部:オンライン】

 

全国22拠点をオンラインでつないでの表彰会も今年で4回目となりました。これまで以上に一体感を感じる、温かくそして楽しいひと時となりました。

 

表彰の様子

オンライン表彰会にて受賞者を称えている写真4枚

今年は各拠点の背景デコレーションが凄い!と社内で話題に。オンラインでは感じにくい一体感を出すために、各拠点が背景デコレーションにこだわってくれました!!

デコレーションの様子

各拠点が背景デコレーションにバルーンなどで飾り付けしている4枚の写真


第1部の締めは、当社の代表取締役と常務取締役がプレゼントの企画から進行役まで行った、全員参加型のゲームコーナーです。超豪華なプレゼントが懸かっていることもあり、ルーレットを回すたびに大歓声が沸き起こりました。

ゲームコーナーでプレゼントが当選し大歓声が沸き起こっている各拠点のオンライン画面の写真


【第2部:沖縄ハーバービューホテル】

 

コロナ禍になるまで毎年続いていたリアル会場での表彰会ですが、約4年ぶりに復活しました。 場所は社員旅行先となる沖縄のハーバービューホテルです。全社員が揃う景色に感情が高ぶり、例年以上に笑いや感動に包まれる会となりました。

表彰の様子

受賞者が舞台上で表彰されている様子の4枚の写真 MVP受賞者がスピーチしている様子の写真

また、リアル会場での表彰会といえば、他拠点の社員と会って話ができる数少ない機会です。今回は4年ぶりということもあり、「初めまして」や「久しぶり!」といった声も聞こえ、会話に花が咲いていました。

交流している様子

他拠点の社員が交流し笑顔で会話を楽しんでいる様子の写真

エンタメ要素も忘れてはいません(笑)

社員が余興で歌を披露し大盛り上がりの写真


朝日リビングの年間表彰会は20年以上続く伝統行事ですが、毎年表彰形式や企画内容がアップデートされています。そこには、全社員に「頑張って良かった」「次は自分も表彰されたい」という気持ちになってほしいという、経営陣をはじめとした運営委員会の思いがあります。

次年度の年間表彰会は、どんな会になるのでしょうか?今から楽しみです。

最後に、今年度の年間表彰会のオープニング動画をご紹介します。この動画には、朝日リビングで活躍する社員たちが登場します。そして撮影や編集の制作も朝日リビングの社員によるものです!

この記事をシェア

  • facebook
  • twitter

ニュース一覧へ戻る