朝日リビング×協力施工会社 総勢約600人が参加 全国各地でレクリエーション開催

2023/11/24
総勢約600人が参加 全国各地でレクリエーション開催

朝日リビングでは、施工現場の協力体制の強化を目的に、毎年社員と協力施工会社の職人さんが集いレクリエーションを開催しています。

ここ数年はコロナ禍で中止していましたが、今年4年ぶりに復活し、全国各地で総勢約600人が参加しました。

秋の行楽シーズンに繰り広げられたレクリエーションで楽しむ社員と職人さん。無邪気な笑顔や大きな笑い声など、緊張感あふれる普段の施工現場では見られない光景が広がっていました。

食欲の秋

バーベQって自然と会話が増えますよね。
(大阪本社)

バーベQって自然と会話が増えますよね。(大阪本社)

りんご狩り?お子さんも遠足気分で楽しそう!
(仙台支社)

りんご狩り?お子さんも遠足気分で楽しそう!(仙台支社)

手作りソーセージにチャレンジ! 
美味しく作れたのでしょうか?(名古屋支社)

手作りソーセージにチャレンジ! 美味しく作れたのでしょうか?(名古屋支社)


運動の秋

チームワークが鍵を握る大縄飛び!
(東京本社・上野営業所合同)

チームワークが鍵を握る大縄飛び!(東京本社・上野営業所合同)

子どもも大人もみんなで楽しめるモルック!
(大阪本社)

子どもも大人もみんなで楽しめるモルック!(大阪本社)

ストライク!!ではなかったようですが、
みんなで称え合う姿がストライク!
(北摂営業所)

ストライク!!ではなかったようですが、みんなで称え合う姿がストライク!(北摂営業所)


芸術?の秋

お箸づくりに挑戦!からの・・・

お箸づくりに挑戦!からの・・・

つくったお箸でお蕎麦を食べる粋な企画
(静岡支社)

つくったお箸でお蕎麦を食べる粋な企画(静岡支社)


朝日リビングの社員も職人さんも家族も、この日はみなさん全力で楽しんでいました。 ちょっとお茶目な一面や盛り上がっているシーンがこちらです。

ピンクのソファの上に座っているおちゃめな職人さんと女性
ピースサインをしている職人さんと社員
パンダのマスクを被った男性
バーベキューを食べながらみんなでガッツポーズ
IMG_3033


レクリエーションを通して、朝日リビングの社員と協力施工会社の職人さんとのコミュニケーションが活発になり、施工現場での協力体制がより一層強化されればと思います。

以上、4年ぶりに開催した、レクリエーションの様子でした。

この記事をシェア

  • facebook
  • twitter

ニュース一覧へ戻る