2022年度 オンライン表彰会"JOURNEY"を開催しました

2023/01/16
vision-board-820x463

年間表彰会は20年以上前から続く朝日リビングの伝統行事です。

2022年12月28日、2022年度に活躍した社員を讃える表彰式を開催しました。
年間表彰会は、20年以上前から続く朝日リビングの伝統行事です。
1年を振り返り、活躍した社員や優秀な業績を残した社員が、様々な視点で経営陣に選ばれ表彰されます。

全国23ヶ所にある拠点や、育児休暇中の社員達をオンラインでつなぎ、昨年より内容をバージョンアップして社員一同が画面上に集結しました。(コロナが流行する前は1つの会場に集まっていました。)

今年のテーマは“JOURNEY”

「旅」という意味です。
Life is a Journey.「人生は旅だ」という有名な格言があります。
人生は、まさに長い旅のようですよね。

私たちは日々仕事をしていて、生活のほとんどの時間を仕事に費やしています。「どこを目指すか」によって到着地点も変わってくる。

そういう意味でも、私たちが日々取り組んでいる仕事というのはまるで「旅」のようだと思うんです。仕事が「旅」であれば、朝日リビングという会社は「船」。

そんな連想から今回の表彰会のシンボルマークは舵輪(だりん)をモチーフにデザインし、オンラインのバーチャル背景は船の甲板をデザインしました。

1212ロゴあり-1400x788

12個の表彰

各職種から活躍が際立った人を讃える『優秀社員賞』、感染症が収まらないご時世の中でも健康管理を怠らず日々仕事に邁進した人を讃える『総務特別賞』。お客様にいかに優れたリノベーションをご提供できたかを評価する『リノベーション賞』、部署や所員の成長に大きく貢献したリーダーに与えられる『最優秀所長賞』、そして総合的に評価され、130人以上の営業社員の中から最も優れた営業社員が選ばれる『MVP賞』、加えて『新人賞』、『永年勤続賞』など、計12個の賞の受賞者を画面で映し出し表彰を行いました。

kiseki-03(政岡)

受賞を目指して一年間努力を続けてきた社員もたくさんおり、中には涙に声をつまらせながら、これまでを振り返り、感謝の気持ちや熱いメッセージを全国に伝えた社員もいました。

kiseki-06
kiseki-05

オンラインでも楽しもう!

また、会の前半では"UTAGE"と題し、拠点を飛び越えた納会も行いました。
豪華プレゼントがもらえるダーツルーレットや社員による余興の時間などもあり、たくさんの笑いが生まれ大いに盛り上がりました!

kiseki-04(政岡)

このような会を開催できるのも、日頃から朝日リビングをご愛顧いただいているお客様、提携管理会社様、協力会社様のおかげです。
ありがとうございました!

この記事をシェア

  • facebook
  • twitter

ニュース一覧へ戻る