年間表彰会2020 オンライン!

2021/03/08
サムネイル

2020年最後の出勤日に、「年間表彰会2020オンライン」を実施しました!

年間表彰会は、20年以上前から続く朝日リビングの伝統行事です。1年を振り返り、活躍した社員や優秀な業績を残した社員が、様々な視点で経営陣に選ばれ表彰されます。

近年では、社員旅行先の海外に全国の社員とそのご家族が一堂に会し行っています。

ただ今年は新型コロナウィルスの流行…。
いつものように旅行をすることや1か所に集まることができませんでした。

だからといって、がんばった社員がいるのに今回だけ中止にはしたくない!!
そんな思いから十分な感染対策を行い、昨年末、初めてのオンライン表彰会を開催しました!

オンラインだからこそできる企画や演出をしっかり準備して、全国23拠点をインターネットでつなぎ、オンラインミーティングツールを駆使して実施しました!

会の前半では、2020年の元旦に『100個の目標にチャレンジする』と宣言をした小倉営業所の島添所長の100個目のチャレンジを生中継しました。島添所長は、この1年、“心と体と頭を鍛える” 様々なチャレンジをし、そのポジティブな言動で小倉営業所のみならず、全国の社員に元気を与えてくれました。ラストチャレンジとして『自宅から勤務先までの80kmを自転車で走破』するため、自宅の福岡市を早朝に出発。山道を登り下りし、お昼過ぎに小倉城(小倉営業所はすぐ近く!)に無事ゴール!全国の社員が応援する中、1年間継続してきた数々のチャレンジを思い返し、思わず涙する社員もいました。間違いなく、朝日リビング史に残る1シーンとなることでしょう!島添所長、本当に1年間お疲れさまでした!!

100チャレ2

表彰会の本編では、長年会社を支えてくれている社員に贈る「永年勤続者表彰」から始まり、お客様にいかに優れたリノベーションをご提供できたかを評価する「リノベーション賞」、部署や所員の成長に大きく貢献したリーダーに与えられる「最優秀所長賞」、そして総合的に評価され、130人以上の営業社員の中から最も優れた社員が選ばれる「MVP賞」など、計12個の賞が表彰されました。

MVP

1年間努力し続けてきた社員たちが、表彰によって報われる一日であり、望みがかなわなかった社員が、決意を新たに進み出す一日。。。受賞者の中には、涙に声をつまらせながら、これまでを振り返り、コメントをしてくれた社員もいました。

優秀社員賞

大きな会場やステージでの表彰会では、受賞者の顔もはっきりと見えませんが、オンラインだと、顔も声もしっかりと全国に届き、それぞれが抱く熱い想いや感動をしっかりと共有できました。

所長賞

受賞者のご家族からサプライズのお手紙やメッセージムービーなども頂き、手と手を取り合う事こそ出来ませんでしたが、大変胸が熱くなりました。

ルーレット

サプライズ企画として『冬期休暇のおうち時間が楽しなる豪華プレゼント争奪!ルーレットゲーム大会』も行われ、モニター越しで熱戦が繰り広げられました。

このような会を開催できるのも、日頃から朝日リビングをご愛顧いただいているお客様、提携管理会社様、協力会社様のおかげです。

新型コロナウイルスの大流行という不安で、先行き不透明な事態の中でも、しっかりと前を向いて進んでいきましょう!

ありがとうございました!

この記事をシェア

  • facebook
  • twitter

ニュース一覧へ戻る