お客様への”貢献”を第一に”先義後利”の
精神で。そこに仕事の本質があります。

北山 直哉

保守管理部 管理長
勤務年数 19年 / 勤務地 大阪本社
株式会社朝日リビングタイトルバナー 保守管理部 北山直哉の1日 株式会社朝日リビングタイトルバナー 保守管理部 北山直哉の1日
  • この職種のやりがいは何ですか?

    お客様への貢献が最大のやりがいです。

    私たち保守管理部の仕事は、お客様目線、お客様の立場で、お客様の利益を一番に考え、 色んな職種の中でも最も近い距離で仕事をします。

    例えば、お客様の賃貸マンションやビルのリフォームも、工事の後に きちんとしたクオリティに仕上がっているか、目的通りに価値が向上しているかをチェックします。

    また時には、お客様からの資産・経営相談にもよりよい情報をご提供できるようにします。

    すべてお客様のため。それこそが最大のやりがいです。

  • 目標にしていることは何ですか?

    『スーパー営業マン』

    物や商品を売るのではなく、“自身”を、“心”をお客様に買ってもらえる人間になりたい。

    何でも気軽に“あの人に相談したら何でも解決してもらえる”と頼ってもらえる人間を目指しています。

  • オフは何していますか?

    仕事中のお客様訪問も電車と歩きですが、家へ帰った後、ナイトウォーキングをしています。
    オフはもちろん、コースを決めてウォーキングしています。

  • これから入社する新社員へメッセージをお願いします。

    常に目線をお客様へ。
    どのようにすれば喜んでいただけるか?
    お客様への”貢献”を第一に
    ”先義後利”の精神で頑張ってほしいです。

保守管理部・北山のある1日

  • 9:30

    出社・提携先の会社へ

    朝から提携先の会社にお伺いします。その前に、確認の電話を一本。さぁ、今日も予定がいっぱいですが、張り切って行ってきます。

    訪問先へ電話をする北山直哉 訪問先へ電話をする北山直哉
  • 10:30

    打ち合わせ

    物件活用に関して打ち合わせ。お客さまから頂いたご相談を専門の会社に相談し、貴重な情報やご意見を頂きます。

    ネットワーク企業と打ち合わせを行う北山直哉 ネットワーク企業と打ち合わせを行う北山直哉
  • 12:00

    昼食

    午後からの仕事にそなえて、しっかりと腹ごしらえ。

    昼食にせいろ蕎麦を食べる北山直哉 昼食にせいろ蕎麦を食べる北山直哉
  • 13:00

    セミナー

    セミナーの企画・運営は、オーナー様に有用な情報をご提供するため。本日のテーマは、「相続税対策」。満席御礼ありがとうございました!

    セミナーで講演を行う北山直哉 セミナーで講演を行う北山直哉
  • 17:00

    事務処理・終業

    物件の活用から資産管理、建物の状態まで、オーナー様にわかりやすくお伝えするために、レポート作成します。

    帰社後事務処理を行う北山直哉 帰社後事務処理を行う北山直哉